#夢キャス エイプリルフールイベント進捗とスコア重視なデッキ編成

ふわっこ最推し未完凸だしちょっとだけ……と言い訳してひいたのですが

 

今回のイベントは特効3.0までなのであまり意味がなかったでござる_(:3」∠)_

イベント説明は読もうな……

フレさんから1.0(覚醒済)を借りるとしたら

己のデッキは覚醒済2枚にして残りは強い順で組んだ方が稼げるということに2倍曲が来る直前に気付くという( ^)o(^ )

 

ちなみに昨日ですが最推しに続き二人目もラブドラマMaxまで上がりました やったー!

まだ読んでないんですけど、読むの楽しみ

エイプリルフールイベントはもうあと数回叩いたら5万pt超えるので、それから読むぞ

 

夢キャスはキャストとのラブレベルが60超えたあたりから急激に愛を深めるのが鬼畜になる仕様なのですけど(3推し目の育成を始めてレベル70ですらあまりのレベルの上がりやすさに驚愕しつつ)

 

こう……実在の人間との関係に似ている

手間と時間とときに課金により距離を縮めていく超現実的側面を感じる

実在しそうで絶対実在しないというキャラコンセプトしかり、仮想現実でありつつもリアリティーを追求している感

 

……いやぁぁぁリアルよりも緩めて、お願い_(:3」∠)_(報酬で得た花束を投げ入れつつ)

 

実際、デッキの位置とかよりもこのラブレベルの具合のがずっと大きく結構スコアに影響するので(ってかデッキの位置は無関係では?)

やたらとガチャで引きの良い子を中心にジワジワレベルを上げていきたい

っつうわけでデッキを久々に編成したのだけれど

 

もしもふわっこ覚醒してるキャラのレベリングするなら

全属性パフォ大である今回の特効を主演にして全力デッキで組むのが一番効率が良いと思う

でも上げたい三推しは未覚醒だったのでstory染めにするのが一番スコアもptも出そう

 

ってか過去に検証したんですけど

サブスキルがスコアアップのやつよりもわずかでもパフォーマンスのおっきいタフネス入れた方がスコア上がったりするんですよね

大昔の検証なので今もそうなのかは謎。

スキルアップしまくってるならそっちのが効率良いのかも……でもラブレベル大きい差があるなら上のキャラのが1タップごとにボーナスつくので確実にスコアは上がると思われる。

 

 

まぁ毎度イベント毎にデッキ組んで試すしかないし今は違うのかもだけどゆめきゃすくんのスコアには謎が多い

検証しつつも調整してはしるの楽しいので情報ブラインドでもまぁそれは良いんですけども!

 

ほんで今日から2倍曲できる

1300以上でるので5万と言わずいくつか花束もらえそう

おっしゃー 走るぞー!