#夢キャス スター覚醒の早め方とトークでちょっとだけお得な楽しみ方 #夢キャス初心者支援

夢キャス初心者🔰なヲタ友が今回初スター覚醒したそうなので(おめでとう!)

スター覚醒のノウハウについて解説していく。

 

ポイントは以下の5点です。

ポイント1:とにかく楽屋に通え! 

ポイント2:珍しい差し入れを!

ポイント3:劇場の観客からマメにを回収しよう

ポイント4:デッキに組み込む

ポイント5:日付変更の瞬間にトークに設定してあるカードはゲージがぐっと上がる

あとはおまけで禁断の小ネタ

 

●大前提

夢キャスのカードは2枚重ねて覚醒

さらに3枚凸することができます

計5枚あれば完凸できます

 

ガチャのラインナップ画面や一覧などで

ピンク色のがついてるカードはスター覚醒カードです

 

スター覚醒できるカードは、キャストとトークが楽しめます

 

トークの始め方

画面の上らへんにあるこれまたピンク色のスマホマークみたいなボタンを押す

→左下らへんにある正方形の(多分初期は灰色)ところを押すと、覚醒できるカード一覧が表示されるので選ぶ

→ふつーに夢キャスで遊ぶなどして時間を潰す

→画面の上にあるスマホが震えたらクリック

→プライベートメッセージと書かれた箇所をクリックするとトークできます

 

※画面右下砂時計⏳やアイテムについて

アイテム:今のところバレンタインやホワイトデーなどのイベントでキャストからメッセージが届くといったアイテムが配布されたこと有。

またあると思うので楽しみに待ちましょー!

砂時計⏳トークをキャストと進めるうえで選択肢が出ます。

別の選択肢選んでた場合はどうなってたんやー!といった時に使えます。

 

早く覚醒させたい!

イベントなんかでスター覚醒をとっととしてイベントを有利に進めたいあなた。

とにかくトークをしまくるしかないですがトークが短い間隔でくる方法を紹介します。

 

ポイント1:とにかく楽屋に通え!

これが一番早い方法です。

楽屋のパスがあれば差し入れがいっぱいできます

スター覚醒したいキャストに差し入れするとトークのゲージが早くたまります

いっぱい楽屋パスを貯め込んでいる場合は、

ひたすら差し入れすることで覚醒させる人も……

 

↓の記事に楽屋で任意のキャストを常駐する方法も書いてますので念のため紹介

楽屋の常駐キャラ変更方法#夢キャス初心者支援 - #ねこおのゲーム日記

 

なお私はスター覚醒が実装されてからというもの万年パス不足なので、
1日5回くらいしかキャストに面会できません
おかしいな、座付き脚本家なのに……!( ^)o(^ )
うぇぇん運営さん簡単プレイあたりで座付き脚本家に楽屋フリーパスの愛の手を_(:3」∠)_

 

※スタッフパスが枯渇したらドロップする恒常曲プレイする

 という方法があることも念のため記載しておきます

 初心者さんならコールヘブンはスタッフパスドロップ曲です。

(プレイしていって解放される曲にも楽屋パスがドロップする曲があるけどネタバレになるかもしれないから伏せておくよ!)

 

ポイント2:珍しい差し入れを!

劇場のお客さんからドロップする0の差し入れだと、よりゲージの溜まりが早いです。

もしくは花束とかハートの類とかモナカとか……

 

ポイント3:劇場の観客からマメにを回収しよう

トークを設定すると劇場の観客に水色の風船🎈が出てきます。

これを沢山回収するとゲージが早くたまります。

また、があると風船が出てこないのでマメに取り除きましょう。

 

ポイント4:デッキに組み込む

メインに据えて曲をプレイしてやればゲージの溜まりが早いです。

正直、差し入れの方が早くたまるんですけど私のようにあんまり楽屋パスないんじゃー!って方はこの方法で……

差し入れで貰えるテンションボーナス勿体無いので、イベント走りつつって感じがいいんではないかなと思います

 

ポイント5:日付変更の瞬間にトークに設定してあるカードはゲージがぐっと上がる

日付変更するときにトークがいっぱい付与されます

まぁトーク進めたいからセットしてると思うので、意識する必要はあんまりないかもしれない

 

ざっくりとこんな感じかな……。

私の知る限りはスタ覚速度至上主義ではないので……

もしかして他にもあるかもしれないけど 

 

 

〇禁断のおまけ〇

トークでちょっとだけお得な楽しみ方

スター覚醒は、覚醒済みでないとできないんですけど、1枚未覚醒でもトークは楽しめます。

トークの選択肢は先述の砂時計⏳でトークリセットを行う方法を紹介しましたが

未覚醒の2枚がある場合は、重ねなければ前半だけですが2回楽しめます。

推しとは長々しゃべりてぇんだ!急がねぇ……愛はゆっくり育むんだよ!!!

って方はまったりとこの方法で2周してくれよな!

まぁ後半は1回だけになるんで結局は有償石で買える砂時計⏳が欲しくなってしまうんだけどな!

 

●濁った眼をしているヲタクライフハック(閲覧注意)

あと、これは私だけなのかみんなやってるのか分かんないんですけど

トークは途中で別のキャストに入れ替えることが出来るんですよね

これを利用してキャラ同士が会話してる風のタイムラインを捏造して遊ぶという……

謎の遊戯に夜な夜な興じるなどもできます。

キャストのみなさん普通にトークしててもトーク先を誤爆しまくるので

その業界のお姉さま方はそういった愉しみ方もしている……のかもしれない

ごめん、私だけだったらほんっとごめん……。

あ、それにめっちゃ覚醒するのに時間がかかってしまうので非推奨です(?)