#Amazonプライム #新しい靴を買わなくちゃと#ヤンキー君とメガネちゃん #視聴感想

Amazonプライムに入信したので最近よく映画とかドラマ観てます。


新しい靴を買わなくちゃ
中山美穂向井理の夢小説読んでるみたいな映画。


以下はグダグダと
主演:中山美穂, 向井理, 桐谷美玲
出演者ホイホイされてみたけどローマ舞台のまったりした内容だった。

ローマの街中を撮ってる人たちのホームビデオに偶然映り込んだ向井理中山美穂の映像を繋ぎ合わせて作りました

みたいなドキュメンタリー風演出に思えなくもない。
「わしもお洒落なローマの街でイースター向井理とキッシュを作るなどしたい」という人にはおすすめ。


関係ないけど向井理っておさむって読むの分かってても「り」って言っちゃうよね。
むかいりがさー!って友達に言ってもだいたい通じるし、世間はだいたいむかいりと呼んでいると思ってる(そんなことはない)


ヤンキー君とメガネちゃん
ド王道なラブコメ
主演: 成宮寛貴, 仲里依紗, 本郷奏多

成宮くんも好きだし、ヤンキーとメガネかー!という短絡的な理由で見だしたけど面白かった。
なんでリアタイしなかったんだろう。
メガネちゃんのギャップというかアレは反則だろうと思いつつ笑いました。
最終話への盛り上がりとか安心してみれるラブコメってかギャグで面白かったなぁ。

Amazonプライムにはシーズン1という書き方がされてるけど、これのシーズン2はもう二度と来ない(少なくとも同じキャストでは)のだと思うと残念でならない。

あと、今さら気付いたけど私、本郷奏多くんの演技好きかもしれない。
秘密の花園のときとかもだけどタルそうなやる気なさそうな感じの役とか、世を諦念してるキャラがとても似合う。
目線遣う演技が好みなんだと思う。
押しつぶした感情を最終話間近で爆発させていくスタイル。