夢ミュ円盤発売&ドラマCD発売間近 情報盛り盛りなニコ生 #夢キャス

ひさびさの更新

 

とはいえ夢キャスはばっちりやってました。
もう夢ミュ円盤のフラゲ期間も終えたしニコ生のことを書く
(そして久々更新で過去の文体を忘却している件)

好きに書くぞ

■ニコ生

今回はやたら力が入っていた印象
事前のTwitter告知も、ホラー演出のオブジェも凝っててワクワク

ところでなんでかわかんないんですけど
ここのブログ
「遠藤さん 夢キャス」
みたいなワードで検索してくる方がめっちゃ多いんですけど
なんの情報もないからな!?
ご本人のTwitterでもみておくれよ

さて、今回新たなスタッフさんがニコ生に登場されました

初登場スタッフは天の声こと ささこうさん
イントネーション的に西の方っぽい・・・・・・?
声のみでお姿は見せず。
一般人だし諸々恐い時代なので正直ご賢明な判断だと思います(?)
でもまぁリアルイベントとかでは運悪いと特定されそうなお声だよね。

ところで声優の中の人は基本わたしよくわかんないんですけど
番組終わりらへんの読み間違いのくだりではやしさんが
「俺なんてもっと噛んでる!」
みたくいってらして優しいひょろーに好感度が謎にあがりました。
スタッフにトークを求めて差し上げる方がハードル本来高いもんね。

ニコ生全体としては、はやしさんの進行役のサポートとしてささこうさんが入っていたこともあってか今回のニコ生はとても落ち着いて見てられたというか纏まってた気がします。
バランスとれてていっぱい笑いどころもあり、次回のニコ生もたのしみ。


でもゲストのおおさかさんがなぜかめっちゃ進行しまくってた感が凄い(ウケる)
主宰進行なつい
もう3年も経とうとしているとか信じられないですな。

あと今回の夢ワン過去振り返ってもかなり良くなかったです!?
お題がシュチュ結構絞っているのが良かったのかな
タイムシフト期限までいっぱい聞き返そう

はやしさんの脚本家スキルの成長とおおさかさんのアカウント消失しっぱなし事件に動揺
まさかの・・・・・・主宰~~!!笑
アカウント消えたって零してらしたのかなり前なのに・・・・・・笑
あとはやしさんのケーキ傾けスキルの無駄な高さに毎度ヒヤヒヤしつつ驚嘆します。
角度つけっぞ!!的な限界への挑戦の気概がすごい(謎のスキル)

はやしさんプレイはMysterious missionはタップ数多い(360コンボ)曲ながらSクリアできて成長を感じました。
いや本業にmmも関係ないことなのに大変じゃ……。

おおさかさんの歌を聞いて「良い曲だね!初めて聴いたわ!」を連呼しているはやしさんは やはり新堂カイトに声の似ている人であって新堂カイトは存在するんだよ!
的なこう・・・・・・頭のネジ一本アレな人みたいなことを口走りそうなくらいにはここのところ毎日暑いけどプレアデスもブラリンも再演だし、新イベ予告もきたし元気に生きような。

告知はたくさんあったけど池袋中心なのでお留守番です。
8月28日いきたかった・・・・・・もう半月くらい早ければ休みとったのになぁ……(;'∀')
まぁ行ける脚本家さんのレポを心底楽しみにしてます。

RTキャンペーンのしゃもじ
違うツイートが対象だと思ってたら生放送中にはやしさんがツイートしたやつなんですね
予告の方をせっせとRTしちゃった方いるだろうな

◆ドラマCD発売の話
ラストシーンのところでどう表現するか30分くらいみんなで話し合った
って言っててめっちゃ気になってしまった
最近ニコ生は隔月だけどなんか告知ものあるときに突発の方が良いのでは!?
というくらいそれもっと……もっと訊きたいんですけど!?となったね。

 

◆カイトが回答

世界に~のネバエンを生歌で聴けるとは……贅沢

歌と詩のバランスについて響也さんとバチバチしたと思うとドキドキする

メッセージを沢山込めたい主宰と、1曲で収めたいカイトさん

(ドラマとかでも出てくるけどカイトさん1曲ですませるの好きだね!?)

 

◆夢ミュの話
円盤発売。
(私は発売日前日にフラゲして鑑賞済みでしたけどほんとあの夢の一週間が蘇りますね!)
おおさかさん公演2回観に行った話

2回観に行った理由が
「まどかと写真を撮りたかった8割」
「ただのファン」

めっちゃ笑いました。
きみじまどかさん本当に素晴らしかったから無理もないですね。
それにしてもサラリと脚本家まどかさんとのツーショを携帯電話に収めるおおさかさん
滅茶苦茶主宰の資質があるな(は?)

円盤の感想めっちゃ書きたいんですけど
Twitterとか夢ミュとかゆめみゅで検索してるとまだみれない!
って方多いんでまた今度。