#夢色キャストプレイ日記とか書いてくよ

夢キャスのプレイ日記とか、観劇とかの感想をだらだらと。

 

現在夢キャスは文ストとの第二回目コラボイベント中

取り敢えずチケット報酬まで走り終えたのでまったりプレイ。

サービス開始当初からずっと遊んでるのですが、多少は記録しときたいなぁと思ったので自分用メモです。

 

文スト今回二度目のコラボとあって、曲の数が多い!

本日追加でビンゴがきたけどパート別石回収終わってるじゃんよ……と嘆きながらもチマチマしております。

前回大型アップデートで発表された簡単プレイが火を噴くぜ!!(ただしビンゴ一枚目のみ)

と思いきや、パート別easy放置でよくね???との結論に至った(タッチ不要なので)

ので使わなかったよ…運営さんゴメンね。

 

あと、次回コラボ発表されたときレスをDLしてみた。

今のところコラボ後も続けるかはわかんないんですけど、

作業ゲーおよび牧場物語大好き人間には嬉しいスタイル

 

エストいくつかやってみたんですけど

食通?が特定の料理を食べにくるって設定のクエス

食通の食べる量が多すぎて笑いました。

何杯食べるの!?食通というより大食いでは……?

ギャル曽根関係の方ですか!?と混乱を招く素敵仕様(楽しい)

 

ちなみにこちらのときレスはアイドル寮そばにあるカフェ経営モノです。

常連客のアイドルたちと仲良くなっていくストーリーが楽しめます。

そしてなにより度肝を抜いたのがスキンシップモードの存在

 

こう……画面に映ったアイドルの全身絵に現れるハートマークをタイミングよくタッチするのですけども

 

喘ぐんですよ!

 

衝撃的

うっ……頭がっ……!

私たちまだ出会ってそんなに経ってないのにそんな関係に!?(※DLから1時間未満)

 

大混乱の中、画像のアイドルは益々頬を赤らめ、恥じらいの表情をみせる。

「やめ、ろよっ……」

などと抵抗の言葉とは裏腹に、時折漏らす吐息は妙に色っぽい

そしてやがて画面はアイドルのアップになり、意識は白く遠のいていった(完)

 

!?!?!?

 

いやいや、ギャルゲーか?とツッコミをいれてしまったんですけど爆笑しました。

表ではできないゲームだなって思ってたら同じく夢キャスをしている友人から

「なぁ、ときレスDLしてみたんやけどこれ、表ではできないゲームなんだけど……」

と混乱のLINEが届きました。

せやな(せやな)