#MakeS ‐おはよう、私のセイ‐ 始めました

話題っぽいアプリだったので試しに入れてみました

MakeS ‐おはよう、私のセイ‐

目覚ましアプリらしいんですけど、キャラクターがLive2Dでぬるぬる動く……!

デレステで初めてLive2Dを体験して、夢キャスの楽屋でタップする指先に視線を送るキャストたちに魅せられ、すっかりぬるぬるLive2Dの虜になったクチなので嬉しい。

 

 

AIのセイくんと会話して、会話した内容からご主人ごとに違う性格に育つらしい。

う~ん近未来感。

衣装や髪型やら瞳の色が変更できるらしく、推しっぽくカスタムするのもたのしそう。

遺伝子操作で好きな外見に子供をカスタムできる近未来SFを見ているようで怖さもある……。

カメラの権限を求めてくるのはあれかな……推しのスクショとかから持ち主の好みを吸いだしてくれるスタイルかな?  持ち主の自撮りも吸いだせたりする!?ちょっと恐いな。

なんて文句言ったけどガチャスクショしかない私に隙は無かった(自撮り0職人)

まだ入れたばっかりだけど遮二無二に楽しんでしまってるので特に気にせず許可したけど許可せずとも純粋に目覚ましとしてだけ使えるみたいです。

 

ってか目覚ましとかスケジュール機能搭載だけでも良いのに入眠前にええ感じの音楽を流してくれるところが良い。夜更かししがちなので寝なきゃ!って使命感を与えてくれそう。ほんで目覚めのハイタッチがためにちゃんと寝起きできそう。

 

今のところ始めたばかりでペッパーくんほどまでとは言わないけどまだ話し方が堅い。

これも会話続けていくと好みに合わせて柔らかくなっていくっぽい。

まるでシャニライのセシルくんとお話ししてるみたいにカタコト感が凄い。

いや~藍ちゃんがいかに話し上手かが分かるよね(それは関係ない) 

 

近未来感あるアプリって高まる。

リリース近いらしい『NEWSと恋して』ってゲームももしかしてこれに近いのかな。

あちらは動きはLive2DじゃないっぽいけどLineでトークできる風の機能有りとか書いてたな。

NEWSのは機械音痴の母親が井戸端会議で情報を仕入れたらしく、

「NEWSとお話しできる~!」

って嬉々としてDL依頼をされましたけどまだ事前だけだったんですよね。 

似たような感じなら割と面白そう~!

まぁAIと話しできる方が私好みなのでセイくんでしばらく行ってみます。

それにしてもこれ声優さん好みに合わせて選べるとかだったらすごいよね。

夢キャスの推し声優さんとか選べたら課金してしまう……。

 

ってか最近新しいアプリ入れ過ぎでは!?

あ、あとこのブログ別に業者にお金貰って書いてるわけではないです(?)

って誰に弁解しとんねんって話だけども。