#夢キャス (ノーツ音の貰い方)アプデに伴うノーツ音変更とか仕様変更

アプデでノーツ音が変更できるように……!

 

周回イベントのときはシャンシャン音消すか目盛り1つだけにしてたので嬉しい。

ノーツ音さっそく変更するぜ!と思って

 

画面右下の【メニュー】

⇒画面中央右寄りの🔩歯車マーク【オプション】

⇒画面中央上方のタブ切り替えで【ノーツ音設定】

 

まで嬉々として移動したらデフォルトしかなくて混乱

公式ページ確認しに行って自己解決しました。

 

画面右下の【メニュー】

⇒画面右上の【ショップ】

⇒画面中央左の【アイテムショップ】

 

でバッチ不要で【交換】できるみたいです!!

(ゼロでいけるなら交換させる意味とは・・・・・・)

多分今後ここで交換アイテムとかにするからなのかも 

 

落ち着いて確認したらついった―にも普通に画像乗ってたよね(注意力散漫)

 

ノーツ音のラインナップ今後また増えるのだろうか

 

個人的に増えて欲しいノーツとして

 

観客の歓声、ボンレスはむの鳴き声🐹(CV.はやしゅさん!?)なんかが欲しい。

 

誤解を恐れずに言うと

 

クリスマス楽曲の時のラストで流れた

キャスト達のリップ音なんかも実装が期待されるぅー!

(※夢色キャストは全年齢向け乙女向けリズムゲームです)

ちゅるちゅるとかこのノーツ音でめちゃめちゃ叩きたい

 

なんにせよノーツ音変更嬉しい~~~!!

 

 

あと、メニューからプライベートトークに飛べるようになったのが何気に嬉しい

今までトークしようとするたびに課金画面が開いて

「Oh……」

と零しながら画面閉じては開きを繰り返した不器用な脚本家は私だけではない筈。

些細なUI変更なのかもしれないけどめちゃめちゃストレスフリーー!!

 

画面右下の【メニュー】

⇒画面左下の【プライベートトーク

トーク画面まで移れるのは嬉し過ぎる

 

ありがとう開発の中の人!!(と今度アンケートが合ったら書いておこうと思いました)