#ねこおのゲーム日記

ハッピーヲタクライフ 

#夢キャス ニコ生トピックスまとめ  遠藤さん……(´・ω・`)

進行はいつも通り林さん ゲストは誕生日陽向くんにあわせてガチ村さん

個人的には伊織くんコスみたいな服装のガチ村さんが気になりましたね

(前も着てたっけ? しかし配色があまりにいおりん)

袖先だけ黄色だったのは意識してかなぁ?

 

 

 

 

●おもな話題

・夢色キャスト名物スタッフ 遠藤さん 夢カンを卒業

・ガルスタシナリオ部門1位について

・ミュを観に行った時の話

・ガチ村さんゲストなのでmasterにチャレンジ

 

●イベント関連

・9/12ドリショ円盤の発売

・4/14、4/15 SEGAフェス2018 グッズ発売 缶バッチとブロマイド(オルタナ

・4/28~ THEATER SHOP IN IKEBUKURO

・ときレスさんとのコラボ企画があるので、二つとも公式Twitterをフォローしておいた方が良い

 

●報酬の配布
URLで夢石10個配布&メンテ明けにmaster報酬の10個配布(URLは本日3/27中まで有効)

・ときレスコラボ明日(3/28)メンテ明けからRTキャンペーンのアイテムも付与

・200万DL突破企画 4/1~4/5ログインで1000万個の夢石山分け

 ※私だけかもなんですけど、ブラウザに報酬URL貼り付けたら謎の認証を求められて石を受け取れず……ブラウザの相性かな?と思ってLINEに貼り付けたらなんでか受け取れましたので同じ症状で苦戦してる方はお試しあれ

 

色々あるけど、えんどうさんが異動されるらしく……

夢キャスのスタッフでありながらも

えんどぅの愛称で脚本家さんらに親しまれてきた遠藤さんが夢カンを卒業

「酸素」「お見逃し🍆」などニコ生お決まりの掛け声で番組を盛り上げてきていたので……来月からはもうお顔が見れないのかと思うと寂しい

立ち上げから足掛け三年余り……ファンミもドリショでもミュでも(ファンミなんてひとつきずっと土日開催なのに)休日出勤で会場に顔を出されていた遠藤さん本当にお疲れ様でした!

 

🍆おまけ🍆

 Twitterではこんなハッシュタグで盛り上がってました🍆🍆🍆

 

●カイトさん楽曲裏話

ちゅるちゅるについて

カップケーキ飛んでったのは陽向くんにdisられたカイトさんがカップケーキを投げつけたからなのかもしれない可能性が浮上してふふってなりました

カップケーキってカイトさんの己の型枠に嵌ったメタファーかなんかかな?